Hoooked Zpagetti & RIBBONXL が楽しすぎる

2021年10月15日

スポンサーリンク

HoooKed Zpagetti(フックドゥ ズパゲッティ)
オランダ発祥のTシャツヤーン

実は私…
最近、このオランダ発祥のTシャツヤーンHoooKed Zpagetti(フックドゥ ズパゲッティ)を知ったんです。
日本に10年ほど前にやってきたそうで
気になってちょっと調べたら、何やらTシャツの生地から作られているとか…
Tシャツやカットソーを作るときに出た廃棄部分を編み糸にしたと書いてあって (。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動しました。

久々に編み物がしたくなって…
私、編み物が大好きだけど、編み物って冬のイメージ…ないですか?
私の住む地域は、暖かいとこなのでセーターとかニット帽やマフラーとか無くても全然、大丈夫なんです。
本当に寒い時期が1年に1週間ぐらいしかなく、そしたら必要性を感じなくなって、だんだんと編まなくなったんですね。

それでも何か、ないかなぁ~って探して見つけたのが、HoooKed Zpagetti(フックドゥ ズパゲッティ)
だったんです。
今は無料で、いろいろ編み図も紹介されてますよね
その中に「スクエアバスケット」の編み図を見つけて
使われている糸がHoooKed Zpagetti(フックドゥ ズパゲッティ)だったんです。

さっそくZpagettiを探しに出かけるにも…どこにも売ってない!
困りました。
それからネットで検索して楽天やamazon、メルカリやラクマから探して、無事に購入できました。

超極太の糸なので、かぎ針も今まで使ったことないジャンボサイズで…
編み始めるとザクザク編めて、あっという間に編めちゃいました。

おもしろくて楽しくて、今度は何、編もうかなってワクワクしています。
今、ハンキングバスケットとか玄関バスケットも気になってるので、どんどん作っていこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

2021年10月15日

Posted by チャコ