初めてフリマアプリで出品してみました。

2019年11月28日

先日、姪っ子の保育園で行われた「ハロウィン&親子バザー」に今まで作りためて置いた作品を数点、出品したばかりでしたが、1点だけ迷って出品できずにいたレッスンバッグがあるんです。

なぜ出品しなかったのか…と言いますと
女の子用に作った裏地付きのレッスンバッグなのですが私としたことがDカンとポケットを付け忘れてしまったのです。( ; ›ω‹ )

Dカンはお名前キーホルダーなどを付けられるように私好みで付けてますが、ポケットは必要な方と必要ない方といらっしゃるので悩みますので邪魔にならない程度に付けてあげたかったのです。

そのような理由で悩み、バザーでは出品できずに持ち帰ってきてしまいました。
でも、せっかく可愛く出来たし、この先、置いてても勿体ない気がして…( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)
Dカンがなくてもポケットがなくても使って頂けるのならと思いフリマに出品してみよう!と思ったのです。

フリマアプリと言えばメルカリですが、普段、お買い物は楽天をよく利用するので楽天のフリマアプリである「ラクマ」を使ってみようと思いました。

でもいざ出品しようと決意しても全くの初心者でちょっと勇気がでない日々が続き、作った作品には自信がありますが人様からお金を頂くのですから買って下さった方に喜んで頂けるだろうかと心配になり、なかなか出品のボタンが押せずにいました。

ラクマの初めてガイドを何度も読み返し、まだ売れてもいないのに商品を梱包する箱を用意して職場近くの郵便局へ問い合わせみたりと緊張しまくりです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

そして…ついに
本日「出品」ボタンをポッち!とな 押してしまいました。

売れても売れなくても また一つ勉強になったので良かったなぁ~と思った一日でした。

 

スポンサーリンク

2019年11月28日

Posted by チャコ